どこかの誰かには役に立つ日記

この世界は鋭くとがっていて生きていくのも二苦労

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響く私の大好きな感動おススメ映画

こんばんは! 今日はふと映画が見たいなと思い、何を見ようかな…と考えていたのですが、 私の人生に影響を与えてくれた、深く心に残っている映画を紹介しようと思い立ったので記事を書いております。 私の趣味というほどではないのかもしれませんが、映画は…

私の好きだった給食メニュー分かる人いるかな

私の好きだった給食メニュー…定番のカレーや三食ご飯なんかはほとんどの人が 好きですよね。 マイナーなところでこれ好きだったなーのやつは「ソフトチーズパン」!! 分かる人いますかね… 小さめの四角いパンで、やわらかくて、ほんのーりチーズの香りと甘…

感動!感涙!私が号泣した小説

こんにちは。 前記事にも詳しく載せておりましたHSPだと思われる私はものすごく 感受性が強く、大好きな小説、映画においてもこれでもかというほど 感情をゆさぶられます。 そんな私が読みながら号泣した作品をここで紹介したいと思います。 沢山あるのでシ…

初心者必見!室内で育てやすい観葉植物4選!

こんにちは。 今日は私の趣味の一つであり大好きな観葉植物をおススメしていきたいと思います。 実際に私が育ててきた室内でオールシーズンかけて育てやすいと思った観葉植物を 勝手にご紹介いたします。 それでは、タイトルで5選!と告知いたしましたので…

「村上春樹の小説」私の中のおすすめ第1位

読書っていいですよね。 現実がつらい時、現実逃避したい時。 一人で旅行に行ったり、友達に愚痴を聞いてもらったり 逃げ場は様々だと思います。 私は本の世界に逃げ込むのが好きです。 私の絶対的な住処。 家事、育児、仕事のあいまになかなかゆっくり読む…