どこかの誰かには役に立つ日記

この世界は鋭くとがっていて生きていくのも二苦労

手荒れに絶対的におすすめしたい!

寒い日が続きますね。 私はなにを隠そう冬が一番苦手でして… いやいや冬はいっぱい着込めるけど夏は裸になっても寒いじゃん! 絶対人生で1回はこのやりとりしたことありますよね?w 単純に寒いのに弱いだけです。 そしてなんといっても寒くなると必ずやってく…

本を読むという事

なんで本を読んでいるんですか? と聞かれたらなんと答えますか? 「好きだから」「勉強の為」いろいろ理由はあると思うんですが、本を読むのが趣味な人は本が好きですよね。 なんでこんなこと言うのかと自分自身も思うんですが、よく本を読んでいると言われる…

【娘が欲しくないものをプレゼントされた時の話】心を育てるという事

こんにちは! 今日は娘の事について少しお話したいなと思います。 うちには10歳のお兄ちゃんと5歳の娘がいるのですが、この日は皆既月食が見られる日で、私が天体や宇宙の事が好きなこともありまして見に行くことにしました。 と言っても家からでは周りに…

ポテトチップス系はこれが1番好き!!

こんばんは。 皆さん静かな良い夜をお過ごしでしょうか? 先日ブラックサンダーの「これが1番好き!」を投稿して、これシリーズで私の1番をもう1つ紹介したいと思いブログを書いております。 今回はポテチ。 ポテトチップスはカルビーですが、ポテチ系で…

「ブラックサンダー」これが一番うまい!!

こんにちは! 仕事が忙しく、久しぶりの投稿になりました。 どうでもいいことなんですが「ブラックサンダー」食べた事ありますか? 私結構好きで、と言いましてもしょっちゅう食べているわけではありません。 たまーに100均にお買い物しに行った時ついつ…

金曜ロードショー「マスク」久しぶりに見て・・・

仕事が忙しくてなかなかブログ更新できなかったので久々の更新! こないだ金曜ロードショーで「マスク」が放送されていて、ひっさびさに最後まで観たんですが・・・やっぱり面白い!! 本も映画も世に残る作品は何年たっても色褪せないですね! 最初に観てお…

心に響く私の大好きな感動おススメ映画

こんばんは! 今日はふと映画が見たいなと思い、何を見ようかな…と考えていたのですが、 私の人生に影響を与えてくれた、深く心に残っている映画を紹介しようと思い立ったので記事を書いております。 私の趣味というほどではないのかもしれませんが、映画は…

私の好きだった給食メニュー分かる人いるかな

私の好きだった給食メニュー…定番のカレーや三食ご飯なんかはほとんどの人が 好きですよね。 マイナーなところでこれ好きだったなーのやつは「ソフトチーズパン」!! 分かる人いますかね… 小さめの四角いパンで、やわらかくて、ほんのーりチーズの香りと甘…

感動!感涙!私が号泣した小説

こんにちは。 前記事にも詳しく載せておりましたHSPだと思われる私はものすごく 感受性が強く、大好きな小説、映画においてもこれでもかというほど 感情をゆさぶられます。 そんな私が読みながら号泣した作品をここで紹介したいと思います。 沢山あるのでシ…

初心者必見!室内で育てやすい観葉植物4選!

こんにちは。 今日は私の趣味の一つであり大好きな観葉植物をおススメしていきたいと思います。 実際に私が育ててきた室内でオールシーズンかけて育てやすいと思った観葉植物を 勝手にご紹介いたします。 それでは、タイトルで5選!と告知いたしましたので…

「村上春樹の小説」私の中のおすすめ第1位

読書っていいですよね。 現実がつらい時、現実逃避したい時。 一人で旅行に行ったり、友達に愚痴を聞いてもらったり 逃げ場は様々だと思います。 私は本の世界に逃げ込むのが好きです。 私の絶対的な住処。 家事、育児、仕事のあいまになかなかゆっくり読む…

危険!マウスウォッシュで排水溝の異臭、つまり

こんにちは! 今日は私も経験した、とても身近で注意すべき出来事を紹介したいと 思います。 毎日はみがき後にマウスウォッシュを使っているという方多いと思います。 大人になってからの虫歯はとても恐ろしいものですよね。 特に30歳過ぎた頃から、ものす…

「ため口でいいよ」がつらい…

こんなブログのタイトルで、ひねくれた人だなと思われるかもしれませんが… 正直に私のこころの声を書こうと思います。 前記でHSPについて記載しましたが、HSPだから必ずしも当てはまるという 前提ではありません。ご理解ください。 日々の暮らしの中で人と関…

30代「大人ニキビ」必見おススメクリーム!

こんにちは。 ブログのタイトルを「どこかの誰かには役に立つ日記」 にした以上、役に立つ事を書こうと思います! 今日はアラフォーの私がに入20代後半からずっと悩み続けていた大人ニキビについてです。 若いころ特にニキビの悩みがなかった私ですが、3…

HSPって何?

こんにちは! 勝手にですがHSPってなに?と思っている人まだかなりいると思うので、 ザッと説明していこうと思います。 HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン) 「ひといちばい繊細な人」という意味です。 ロンブーの田村敦さんが自身もHSPであるとSNSで公…