どこかの誰かには役に立つ日記

この世界は鋭くとがっていて生きていくのも二苦労

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

危険!マウスウォッシュで排水溝の異臭、つまり

こんにちは! 今日は私も経験した、とても身近で注意すべき出来事を紹介したいと 思います。 毎日はみがき後にマウスウォッシュを使っているという方多いと思います。 大人になってからの虫歯はとても恐ろしいものですよね。 特に30歳過ぎた頃から、ものす…

「ため口でいいよ」がつらい…

こんなブログのタイトルで、ひねくれた人だなと思われるかもしれませんが… 正直に私のこころの声を書こうと思います。 前記でHSPについて記載しましたが、HSPだから必ずしも当てはまるという 前提ではありません。ご理解ください。 日々の暮らしの中で人と関…

30代「大人ニキビ」必見おススメクリーム!

こんにちは。 ブログのタイトルを「どこかの誰かには役に立つ日記」 にした以上、役に立つ事を書こうと思います! 今日はアラフォーの私がに入20代後半からずっと悩み続けていた大人ニキビについてです。 若いころ特にニキビの悩みがなかった私ですが、3…

HSPって何?

こんにちは! 勝手にですがHSPってなに?と思っている人まだかなりいると思うので、 ザッと説明していこうと思います。 HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン) 「ひといちばい繊細な人」という意味です。 ロンブーの田村敦さんが自身もHSPであるとSNSで公…