どこかの誰かには役に立つ日記

この世界は鋭くとがっていて生きていくのも二苦労

危険!マウスウォッシュで排水溝の異臭、つまり

こんにちは!

今日は私も経験した、とても身近で注意すべき出来事を紹介したいと

思います。

毎日はみがき後にマウスウォッシュを使っているという方多いと思います。

大人になってからの虫歯はとても恐ろしいものですよね。

特に30歳過ぎた頃から、ものすごく念入りに歯磨きしていても、歯間ブラシ

までしていても虫歯になった…なんてことありませんか?

一度なってしまうと自力で治せませんし、病院が嫌で放置してしまったら

眠れぬ夜を過ごすことになり大変ですよね。

 

そんな恐ろしい虫歯の予防にはマウスウォッシュ!

私の主人も虫歯にはかなり長い間苦しめられてきましたので、

リステリン愛好家です。

きらさないように、無くなりかけたら私がせっせと買ってきています。

前置きですが、私は臭いにとても敏感な方だと思っています。

 

ある時洗面台で顔を洗っていると、排水溝から異臭が!

モワッとした…リステリンが腐ったような臭いです。分からないですよね。

速攻で家にあったパイプマンを使用してみたのですが、効果がありませんでした。

嫌な予感がした私は調べました。

するとなんと!マウスウォッシュは排水溝を詰まらせるそうなのです。

 

マウスウォッシュの成分にはタンパク質を溶かすものが含まれており、

髪の毛を溶かしてどろどろのゲル状にしてしまうそうです。

一度ゲル化してしまったものはパイプマン等でもなかなか除去できないようで、

業者さんに頼んできれいにしてもらうという案件が増えているんだとか。

 

そこで、私がお勧めしたいのがこちら!



 

ピーピースルーです。

業者ばりの溶解力で、私が使用した感想は完全に消臭された!

でした。完全にモワッとした臭いがなくなりました。

まだ手遅れでなければ是非一度ためしてみてください。

マウスウォッシュを使いながら出来る対策といえば、使ったその都度

水をたっぷり流すことです。

私もピーピーウォッシュを使用してからは、水をしっかり流すように

してもらったので、臭いが気になる事はなくなりました。

ただ、使用している限り完璧に防ぐことは出来ないと思っているので、

定期的にこちらの商品を使っていきたいと思っています。