どこかの誰かには役に立つ日記

この世界は鋭くとがっていて生きていくのも二苦労

30代「大人ニキビ」必見おススメクリーム!

こんにちは。

ブログのタイトルを「どこかの誰かには役に立つ日記」

にした以上、役に立つ事を書こうと思います!

 

今日はアラフォーの私がに入20代後半からずっと悩み続けていた大人ニキビについてです。

若いころ特にニキビの悩みがなかった私ですが、30過ぎてアゴ、鼻のきわのどちらかにほとんどずっとニキビがある状態が続いていました。

皮膚科やクリニックに通う日々…

治ってはまた繰り返し…

かゆくて、痛くて、自分の顔を鏡で見るのが嫌でした。

そんな時ネットの口コミが良かったので試しに買ってみたのが、

今回おススメしたいこちらの商品です!

ペア アクネクリーム!

これ本当におススメです。

今ある真っ赤に腫れてズキズキ痛いニキビや白い膿が見えているニキビに

たっぷりめにつけると治りが早い。

私はクリニックに通ってつぶしてもらう治療をしたり、

皮膚科でダラシンゲル、ディフェリンゲル等処方してもらって治療していましたが、

効果はなく、アゴはボコボコで、皮膚はキメがなくなりつるつるした変な状態になってしまいました。

 

もちろん万能ではありませんし、合うあわないは個人差があるので無責任に絶対!

とはいえませんが、いろいろ試してみたけどどれもあまり効果がないな…

と感じて悩んでいる方がもしいたら、ぜひ一度試してみてほしいです。

 

かなり怒っている状態のニキビをしずめるには数日はかかるものですが、

ここにできそう…なニキビにも効果ありました。

少し赤くなっているな。触ると少し痛痒いな。の時に塗ります。

すると大きくなる前にしずまってくれます。(今回はダメだったか…ももちろんあります)

 

根本的な治療ではないので、できないようにするにはやっぱり、食生活や睡眠時間、ストレスをためすぎない等見直さないといけない部分が多々あると思います。

ですが、これを使いだしてニキビへの不安が減ったのは間違いありません。

あまり頼りすぎて乱用するのも良くないですが、

生理前…今回は何個できるかなでっかいの…と生理が来るたび憂鬱になっていましたが、今はそれもなくなりました!

やっぱり時々できてしまって子供たちに爆発しそう!なんていわれる事もありますが、

ペアを知らなかった頃の私とくらべると格段にその回数が減っています。

 

薬局にも売っていますし、Amazon楽天でも購入できますので、気になった方は

一度試してみてください。

大人ニキビの悩みが一つでも減ったら嬉しいです。